【Part2】”本当の自分を”取り戻すためにすること②

2024.2.11

こんにちは、milieuの友香です。

閲覧ありがとうございます(^^)

 

さて、前回のブログの続きです。

 

本日は、生きにくくなってしまう要因をお話します。

前回のblogがまだの方はこちらのブログをご覧ください。

“本当の自分を”取り戻すためにすること①

 

生きやすくなるには?

生きやすい状態になるためには、以下の2つの世界の「本質」を理解することだとお伝えしました。

 

①見えない世界(非現実、スピリチュアル視点)

②見える世界(現実、フィジカル視点)

 

まずは、2つの世界の原理知って理解することです。何事もそうですよね。人生だって同じ。人生の本質を理解しないで良くしたーいなんておかしな話ですよね。

 

その一歩が①②の2つの世界を知ることです。その前提で、以下のことをお読みいただけたらと思います。

 

まず生きにくい原因をつくる根本の要因は、②見えない世界で起こります。見えない世界にトラウマや思い込み、未消化の感情が蓄積されて起こる【抵抗】によるものだからです。この抵抗は、前回もお伝えした、社会的価値観が大きく関係しています。

 

社会的価値観に沿って生きる「癖」が潜在的に身についていることが生きにくさの要因の一つです。

 

この抵抗は、ひどくなると身体へ悪さをします。無理をしている状態が続くと人によってさまざまですが身体に不調をきたし以下のような症状が現れてきます。

 

☑️頑固な肩こり
☑️頭痛
☑️めまい
☑️原因のわからない長年の不調
☑️自律神経の乱れ
などなど

 

まるで何かに取り憑かれたように物事がうまくいかず、やる気も起きない状態が続く…。

 

自己啓発疲れ
スピリチュアル依存疲れ
占いジプシー

を選択し疲れてる方は、まず足枷となっている【抵抗】を解放することを意識してみてください。

 

解放とは、心の束縛を解放し自由にすることをいいます。

 

milieuではリリース(解放)するとお伝えしています。リリースしていくことで本来の在り方に整え、自分らしさを育てることができます。

 

人生を生きやすくするためには?

リリースすると日々の意識や行動に変化をもたらします。つまり、自分の人生を自分の力で開拓できる、本来の姿に戻していくのです。自己信頼を磨き、自己選択を育てる一歩。続けると、1秒先の未来が変わる視点が育ちます。

 

不調がすでに起きている方も、そうでない方も、本来の自分で生きるために最初にすることは、

 

1つ目

①見えない世界(非現実、スピリチュアル視点)

②見える世界(現実、フィジカル視点)

の本質を知ること、学ぶこと

 

2つ目

自分に制限をかけている【不要な思い込み、抵抗】を解放し、根を整える自己理解することです。

 

自分の人生は、最後は自分の力で切り拓くしかありません。その力を身につけて自分を磨き、育てることです。

 

一日がスタートする方へ

「本日も、素敵な一日を。」

 

一日を終えた方へ

「本日も、お疲れ様。」

 

::::::::::::::::::::::::::::

\ 読んでくれたあなたに🌛🌞/

自己育成にご興味のある方は、公式LINEをご利用下さい✨

↓milieu公式LINE友だち追加は以下の画像をClicしてね♪↓