新サービス[meトレ!]のお知らせ

2024.2.24

こんにちは!milieuの友香です。

 

2024年、思い立った出来事がスルスルといろんなことが動き始めました!milieuでは、新サービス:自己育成 Make it come true「meトレ!」をスタートします。

 

「meトレ!」では、大切にしている『自己育成』の一環となるワークショップや単発講座などを行っていく予定です。

 

人生を良くしたい!自己実現したい!などの同じ場に参加する仲間たちと、良い刺激をし合える環境になったらいいなという思いを込めて、お気軽に受講いただける形でお届けすることになりました。

 

単純に楽しそうだと思ってます。みなさんにリアルに会って学びを深めたいのと、自己実現の交流場にしたいという願望もあったりします。

 

きっかけは、愛知県で開催する絵本作家さんの展示会に行くことになり、現地に住んでいる顧客さまに連絡したことです。

 

あれよ、あれよという間に愛知県でのワークショップを行うことになり、2024/2/23日に開催してきました✨

 

開催の様子はこちら

アートセラピーワークショップを開催しました

 

milieuについて

milieuは、私自身が自己変容を遂げ、2020年に自己実現に悩む多くの方をサポートするために設立しました。

 

自己実現を継続するには、持続性を確保することが重要です。しかし、そのためには「自己育成」が欠かせません。

 

こうした背景から、スピリチュアル(見えない世界)とフィジカル(見える世界)の本質に関する勘違いや偏りをクリアにし、milieuの由来でもある中庸の在り方、自己育成の土台となる深い自己理解が不可欠であることを伝えられる場を提供することが重要だと感じました。

 

その思いから、今回の新サービスのスタートも決定しました。

 

私たちについて

私たちについて

 

また、春から新たなmeトレーナーが加わるタイミングでワークショップを開催することも、偶然が重なり、大きなきっかけとなりました。これによって、milieuが提供する場がより充実し、参加者が自己実現の道をより深く探求できる環境が整ったというわけです。

 

では、自己育成「meトレ!」の概要・内容を以下に説明していきたいと思います。

 

自己育成  「meトレ!」の概要

1.ワークショップとは?

ワークショップとは、一般的には『課題やテーマに対して複数人で学ぶ場』。をいいます。

 

2.自己育成  「meトレ!」とは?

milieuが大切にしている自己育成の一環となるサービスを開催します。

・【持続性の高い自己実現】を目的にした【自己育成・実践型】のワークショップ や講座。

・具体的なトレーニングを通して学んだことを実践できる方法を提供。

※自身と人生を磨き上げる実践法を習得し、身につけていただくため少人数で行います。

 

3.こんな方におすすめ

☑︎自己啓発に疲れた方

☑︎不安や恐れで行動できない方

☑︎講座やセミナーで学んできたことを体感・実践したい方

☑︎自分を本質的に理解したい方

☑︎スピリチュアル、現実にどちらかに偏りたくない方

☑︎自己理解・自己実現したい方

☑︎変化・進化・成長したい方

 

4.自己育成について

こちらをご覧ください。

【自己育成について】自分と和解するということ

自己育成は順序が大切。

meトレ!は【STEP1】〜【STEP4】に沿って進行します。

STEPに沿って受講することで「持続性の高い自己実現」を体感できる内容となっております。

 

5.「meトレ!」の流れ

【STEP1 / 知る】:見えない世界の本質を学ぶワークショップ

・「見えない世界」と「見える世界」の本質を理解。
・アートセラピーを通じて現状を無意識から読み解く。

 

【STEP2 / 学ぶ】:運が身に付くメカニズムが 学べる講座 

・運の本質を学び、成長の波を理解。
・行動を妨げる正体を知り、現状を超える実践法を習得。
・陰陽価値観の重要性と五感の原理を学ぶ。

 

【STEP3 /理解と実践】:自己プランニング〜ウェル・ビーイングの認識と学びの実践

・陰陽価値観を理解、自身の癖やパターンを認識し本来の自分を取り戻す。
・ウェル・ビーイングの作成。
・自己プランニングと実践。

 

陰陽価値観についてはこちら

原因不明のイライラが解消?!自分と深く 繋がる【陰陽価値観】

 

最後に

多くの人が物事が上手くいかないことに悩みますが、人生は「正しさ」や「答え」を求めるのではなく、真実を見抜くための「感性と知性を育てること」が大切です。そういった感覚、意識を育むのがmeトレ!です。

「今が、最高に幸せ」そう思える私になるだけです。

人生は、良くするより面白く!シンプルに!
まずは、お気軽にご参加ください(^^)

 

開催場所は青山の高速階にて行います。気品高く、美しい在り方を目指し、自己実現をし続けたいたい方は現状を超えるしかありません!お待ちしております。

 

↓お申し込み↓

「meトレ!」お申し込みフォーム

 

↓お問い合わせ↓

お問い合わせ

::::::::::::::::::::::::::::

\ 読んでくれた方へ🌛🌞/

自己育成にご興味のある方は、公式LINEをご利用下さい✨
↓milieu公式LINE友だち追加は以下の画像をClickしてね♪↓